麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2014年10月30日
「例会挨拶14・10・30」
【要旨】
● きょうは衆議院予算委員会で集中審議が行われている。

● 今、政治資金に関していろいろ言われているが、これは一人ひとりが襟を正してやっていかねばならないのははっきりしている。そして(問題があれば)自分できちんと説明しなければならない。

● その上で、先の選挙で投票した国民が我々に何を期待しているかと言えば、スキャンダル(追求)より政策論争であり、それ以上に大事なのは、その政策論争によって得た結果だ。

● 政治家は学者や記者、評論家ではないので、結果を出さねばならない。法案を通すだけではダメで、その法案が成立したことによって結果が良くならなければ意味がない。結果が悪ければその法律を直さなければならない。そこを頭に入れてやっていかねばならない。

● 有権者に選ばれた者がきちんと(仕事を)していることが分かるような形を作り上げていくべきだ。真面目にやっていればいいだけの話ではなく、結果を出さねばならない。

● 「日本を取り戻す」というスローガンを掲げ、我々は一昨年の12月に戦いのスタートを切った。その我々の任期中に少しでもいい結果を出すように持っていきたい。

● いろいろ、これからも課題が出てくると思うが、一つひとつ丁寧に片付け、真摯に応え、結果を出していくことを期待している。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.