麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2006年6月1日
6月になりました。
と言っても、大きな変化は服装くらいで(今日からクールビズの期間が始まりました)、業務は今までと変わりません。
今日も午前は、参議院外交防衛委員会、お昼は、毎週木曜定例の派閥例会に出席しました。
例会では、同じ派閥のメンバーで、現在同じ閣僚の一員でもある、中馬行革担当大臣に対して、メンバー全員の拍手で、先日成立した行革推進法の成立をお祝いしました。
これは、今国会の最重要法案の一つであり、審議時間も相当なものになったようですが、中馬大臣のご尽力もあり、無事成立しました。
本当におめでとうございました。
午後は、衆議院本会議に出席、その後、日本記者クラブにおいて、中央アジアに関する政策スピーチを行いました。
(その内容については下記URLにアクセスしてみて下さい。)
そして夜は、例によって、飯倉公館での会談と夕食会です。
この度はカンボジアより、ソー・ケーン副首相が来日されております。
しかし、この飯倉公館での会談・食事も、いったい何回目だろうと、時々考えてしまいます。
これだけの頻度ですから、かなりの数だと思います。
今度、数えなおしてみようかな・・・。


【中央アジアに関する政策スピーチ(外務省HP)】 (※別ウィンドウで開きます)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/18/easo_0601.html

Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.