麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2015年2月12日
「例会挨拶15・02・12」
【要旨】
● 昨晩、トルコで開かれていたG20財務大臣・中央銀行総裁会議を終え帰国した。会合では日本経済が順調な回復基調にあるという点を数字上でも説明した。また、テロ資金(の規制強化)については声明に盛り込むこととなった。

● きょう、平成27年度予算案が国会に提出され、いわゆる政府四演説が行われる。その後、代表質問を経て予算委員会(での審議)に入っていくこととなる。

● この新年度予算案については、(今年度の)補正予算同様一日も早く成立させ、アベノミクス(の成果)を地方にも早く広く行き渡らせることが必要だ。経済の好循環を確かなものとしていく為に必要な予算だ。

● 予算編成時期が昨年末の総選挙の関係で遅れており日程的には厳しいが、速やかに年度内の成立を目指していかねばならないと思っている。

● 先日、農協改革についてはいろいろあったが大きな山を越え基本的な方向性が確認されるところまできた。また、あしたからは安保法制に関する与党協議も再開されると聞いている。

● いずれにしても、この4月の統一地方選挙に向けた選挙対策含め、我々為公会としてはいろんな分野でこうした問題を一つ一つきちんと処理することで国益に沿いたい。そうして国民の負託に応えていかねばならないと思っている。


【平成27年度予算政府案(財務省HP)】 (※別ウィンドウで開きます)

http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2015/seifuan27/index.htm

Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.