麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2016年12月8日
「例会挨拶16・12・08」
【要旨】
● 昨日(水)、今国会で初めての党首討論が行われた。頭に入れておかねばならないのは、一つの面だけを見て野次ったり、キャッチーな言葉で批判してみたりするだけなのは与党ではないということだ。いろんな意見を集め、それをまとめ、法案にして施行して、国民にとっていい結果を生むのが我々与党の責任だ。批判するだけではなく、一面だけをとらえることなく、全体像を見てきちんと対応していただくことを期待している。

● (来年度の)予算編成、また党税調において、いろいろな要望を受けて皆さん発言をされているが、なかなか(幹部に)聞いてもらえないこともあると思う。全員の意見が通るような世界ではない。出されたいろんな意見を幹部は取りまとめなければならないからだ。自分の意見を聞いてもらえるようになる為には(その会議に)出続けなければならない。一回意見を言ったくらいで通るものではない。本当にそれをやりたければ何度も行き、担当者に会うなどの努力が必要だ。その為には(選挙で)当選していなければならない。議員だからその場で発言ができる。そのことを頭に置いて対応してほしい。

● いろいろな話があるが、しっかり仕事をする為にも、年末年始は地元で丁寧に活動していただくことを期待している。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.