麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2020年10月29日
「例会挨拶20・10・29」
【要旨】
● 菅政権が先月16日に発足してひと月半が経った。臨時国会もスタートし、きょうも衆参それぞれで代表質問が行われいる。

● 先の総裁選挙において、志公会は誰一人欠けることなく全員で菅義偉候補を応援し、そしてきっちりとした票を出させていただいた。決めたことはきちんとやるというのが大事なところであり、皆さんには感謝申し上げる。

● 安倍政権の後継、継承をうたっておられるので、引き続き志公会としてしっかり支えていかねばならないと思っている。

● そして、このコロナ(ウイルス感染症)に関して、最初の頃は右往左往したのが事実だと思うが、結果として日本は欧米諸国に比べ死亡者の数を抑えられている。今まで経験したことない非常事態に対し、そこそこの結果を出しつつあるのだと思う。まだ完全に収まったわけではなく、また完全に無くなるということもないのだと思うが、こうしたことに「正しく恐れ、きちんと対応する」ということだ大事だ。

● さて、皆さん方のお手元に(志公会の)新しい役員人事をお配りさせていただいた。志公会の組織としての機能強化と更なる結束を図るなど、いろいろなことを考えてこの人事をやらせていただいた。皆さん方と共により充実した、よりたくましい、そして何と言っても肝心なのはより明るい志公会でありたい。今の時代は明るさが求められている。我々、志公会は明るくいきたい。そう思っているのでよろしくお願いする。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.