麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2020年11月26日
「例会挨拶20・11・26」
【要旨】
● この(臨時)国会も残すところ1週間余りとなった。昨日、衆参(それぞれ)の予算委員会で集中審議が行われた。その他の委員会でもいろいろな動きがある。いずれにしても、国対の皆さんは当然のこと、各委員会でも残された法案等があるので、気を緩めることなく最後までよろしくお願い申し上げる。

● また、甘利先生が会長を務める税調も先週から来年度の税制改正に向けた議論が始まっている。その他の部会、調査会等でも活発な議論が行われているが、ぜひ積極的に参加していただきたい。様々な陳情も受けておられると思うが、非常に大事な仕事の一つなのでしっかり責任を果たしていただくことを期待している。

● (新型)コロナ(ウイルス)の感染者数が増加してきている。これには様々な取り組みをしていかねばならないし、とにかく一人一人ができることを継続して行っていかねばならない。

● そうした感染抑止と同時に経済の再生もやらなければならない。運輸、宿泊、飲食などの業界は軒並み収入が激減している。「矛盾を矛盾でなくする力」が求められている。皆さん方のご協力を申し上げる次第だ。

● 春の第1波と比べ、感染者の重症化率、死亡率とも大きく低下し、状況はかなり変わってきていることも頭に入れた上で、正しく恐れることが大切だと思う。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.