麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2022年4月14日
「例会挨拶22・04・14」
【要旨】
● 先ずはウクライナ情勢。ロシア軍が撤した地域の惨状が連日報道されているが大変悲惨な話だ。日本としては先日もロシアに対する追加制裁を決定しているが、国際社会と連携して、今後ともウクライナに対する支援を継続していかねばならないと思っている。

● また、こうした国際情勢の変化に伴って、ガスや石油、資源価格が上がっており、そういった情勢にも我々は対応していかなければならない。今、党内でも最終とりまとめが行われており、伊藤(信太郎)先生や松本剛明先生にご尽力いただいているが、ぜひ、迅速性、そして実効性のあるものにしてもらうようお願いしたい。

● 本日、恒例の「志公会と語る夕べ」を開催させていただく。実行委員の先生方、事務局、スタッフの皆さんにはその準備にご苦労おかけした。ぜひ実りのある会合にしたいと思う。当然、感染症の状況で制約があるが、ここ2回はいろいろな努力して大きな事故なくやらせていただいているので、今回も同様にそうした対策もきちんとやっていきたい。

● ことしも甘利先生を中心に政策提言をまとめた。その政策を本日、その場で発表させていただくことになる。その政策を政府や党の現場に反映させていって、初めて政策集団としての値打ちがあると私は思っている。そして、それが実行に移されていくことが大事だ。こうしたビジョンを現実的なものにし結果を出していく。志公会が政策集団として、きちっとした形のものを作り上げていけるようお願いする。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.