麻生太郎オフィシャルウェブサイト
ホーム

麻生太郎事務所
【議員会館】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
電話:03-3581-5111(代表)
【筑豊事務所】
〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-7
電話:0948-25-1121
プロフィール 講演・論文 我が選挙区 活動報告 出版物 記者会見 リンク きょうたろう

きょうたろう

≪ 戻る
2022年4月28日
「例会挨拶22・04・28」
【要旨】
● 先の日曜日に行われた参議院石川県補選はお陰様で勝利することができた。衆議院総選挙が終わってから最初の国政選挙だったが、夏の参議院通常選挙の前哨戦としても良かったと思う。いろいろご尽力いただいた方々に感謝申し上げる。

● また、同日に沖縄市長選挙も行わたが、名護、安城、石垣の各市長選挙に続き4連勝した形になった。このまま参議院選挙、そして(沖縄)知事選挙につながっていけば言うことないが、なかなかそう簡単な話でもない。この流れを大切にして、夏の参議院選挙、きっちり結果を出せるようにしていきたいと思う。

● ちょっとしたきっかけで大きく変わるのは、橋本内閣時の参議院選挙でもそうだったが、1週間で状況が変わりぼろ負けした。たった一つの話で変わるので、むしろこれからが勝負だと思う。最後まで手を抜かないで臨んでほしい。

● 先週末には北海道の室蘭、苫小牧、札幌の3か所で船橋(利実候補予定者)の集会に参加してきた。我々はそうして北海道や千葉といった複数区で候補者を抱えている。ぜひこのまま手を抜かずにきちんとやり上げなければならない。

● 32ある1人区に加え、複数区できちんと結果を出さねばならない。そういった意味でも、北海道や千葉などにしっかり手を貸していただくことをお願いする。



Copyright 1999-2005 ASO TARO OFFICE All Right RESERVED.